Blogs


〇△□(マルサンカクシカク)の焼き菓子、サブレサレ発売!

ついにマルサンカクシカクのサブレサレが3缶セットで発売になりました!

 

個人的にものすごくお気に入りの焼き菓子が2つあります。そのうちの1つがこのサブレサレなんです。

 

洋菓子屋さん、タルト屋さんなのに甘くないお菓子って、、、。と思っていました。

 

いざ、食べてみるとなんか新しい!パティシエが作ったおつまみ?て感じでした。

 

トマトバジルは濃厚なトマトの旨味とバジルの香り、オニオンチーズはオーブンでカリカリに焼きあげた表面のチーズがたまらない!オニオンスパイスはいわゆるカレー風味ですがスパイスカレーよりの香り豊かな味。

 

実際、考案者に聞いたその方はお酒が好きで甘いものは苦手だとか!!(どうしてパティシエなの!とツッコミたくなりましたが)それは置いておいてこのクッキーのような、パイのような、曖昧な食感?がまた新鮮だと思いました。

 

このお菓子を皆様に知ってもらいたいし、甘いのが苦手な方もちょっとつまめるようなお菓子があったらいいかなと思って商品化させていただきました。

 

好き嫌いあるかも知れませんが、サレのみで3種類の味を楽しめるサブレサレ3缶セット。

 

お手に取っていただける日を楽しみにしています。